Twitterに本田圭佑の“ニセモノ”!? マネージャーが「本人ではない」と否定 | RBB TODAY

Twitterに本田圭佑の“ニセモノ”!? マネージャーが「本人ではない」と否定

エンタメ ブログ
拡大写真
 「今年もロシアで過ごす」など、もっともらしい発言を繰り返すCSKAモスクワの日本代表MF本田圭佑選手の“ニセモノ”がTwitterに登場。本田選手のマネージャーブログが否定する騒ぎになっている。

 本田圭佑マネージャーブログによれば、最近、本田圭佑選手はtwitterをやってますかといった質問や本田圭佑選手のtwitterがあるのですがという問い合わせた多数あったという。しかし「本田圭佑はtwitterをやっていません!」。

 Twitterで検索してみると、たしかにそれらしい人物が。本田選手の名前に似たIDで、背景にも本田選手の写真を使用。「足の怪我はもう問題ない。次の試合には誰が何と言おうが出る」、移籍が取りざたされているが「今年もロシアで過ごす事になりそうだ」など、もっともらしい発言が並んでいる。フォローも1,000人前後なので、本田圭佑選手ではないとわかった上で楽しんでいるのかもしれない(もし本人だったらフォローは数万人に達するであろう)。

 本田圭佑マネージャーブログでは、「記事などをみて書いているのかそれらしく見えてしまうのですが、見る人が見れば何か違いますよね....笑」と書いている。Twitterの“本田選手モドキ”は本田圭佑選手ではないということだ。

《関口賢》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース