iPhoneアプリ「十三人の刺客」リリース……GPSでユーザーの位置と連動のマップアドベンチャー | RBB TODAY

iPhoneアプリ「十三人の刺客」リリース……GPSでユーザーの位置と連動のマップアドベンチャー

IT・デジタル スマートフォン
iPhone/iPadアプリ「十三人の刺客」
iPhone/iPadアプリ「十三人の刺客」 全 4 枚
拡大写真
 アドベンチャーファクトリーは23日、映画「十三人の刺客」の公開に先立ち、オリジナルのiPhone/iPadアプリ「十三人の刺客」をリリースした。

 アプリ「十三人の刺客」は映画と同様、12人の刺客を集めて敵と戦い、暴君「松平斉韶」を倒すというマップアドベンチャーゲーム。ゲームでは、GPSと連動し現在地を中心としたゲームマップが表示される。敵は君主を狙う刺客であるユーザーを狙って次々に接近し、マップ上の「敵」「刺客」アイコンと接触すると戦闘やその他イベントが発生する。
 戦闘イベントでは、ランダムに割り振られる「グー」「チョキ」「パー」の属性を持ったカードを使って敵と戦う。敵のカードを読みながら、手持ちのコマンドを選択し、相手の体力を0にするまでジャンケンを行うという内容になっている。

 「刺客」との接触イベントでは、ユーザーの志を尋ねてくる刺客に対して、映画本編の内容と一致する選択肢を選ぶと「打倒!松平斉韶!」の密令完遂のために仲間に加わる。刺客を仲間にすると、敵との戦闘時に通常コマンドと合わせて使える「刺客カード」が与えられる。

 役所広司、稲垣吾郎らが出演する映画「十三人の刺客」は、25日から公開される。同作品は第67回ヴェネチア国際映画祭コンペティション部門に正式出品された。

《RBB TODAY》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース