フランスの国立科学研究所が開発した画像解析技術をコアに製品化。カメラが指先を認識した時にクリックのアクションを起こすようにプログラムしている。代表取締役の三崎由美子氏は「リアルな碁盤という物体とデジタルのコンテンツを融合したミックスリアリティーという技術になる。この技術を使えばiPhoneやiPadなどのデジタルデバイスを使わなくても、様々な日常生活に溢れるもの自体にデジタルコンテンツを持ち込み、豊かな使い方を提案することができる」とコメントしている。
【デジタルコンテンツEXPO 2010】バーチャルな囲碁を体験!LM3LABSが「ミックス・リアリティ碁盤」
ブロードバンド
その他
拡大写真
単なる木の固まりに碁盤の目を投影し、その上でバーチャルな囲碁を楽しむことができる。LM3LABSは「ミックス・リアリティー囲碁」を展示していた。
フランスの国立科学研究所が開発した画像解析技術をコアに製品化。カメラが指先を認識した時にクリックのアクションを起こすようにプログラムしている。代表取締役の三崎由美子氏は「リアルな碁盤という物体とデジタルのコンテンツを融合したミックスリアリティーという技術になる。この技術を使えばiPhoneやiPadなどのデジタルデバイスを使わなくても、様々な日常生活に溢れるもの自体にデジタルコンテンツを持ち込み、豊かな使い方を提案することができる」とコメントしている。
フランスの国立科学研究所が開発した画像解析技術をコアに製品化。カメラが指先を認識した時にクリックのアクションを起こすようにプログラムしている。代表取締役の三崎由美子氏は「リアルな碁盤という物体とデジタルのコンテンツを融合したミックスリアリティーという技術になる。この技術を使えばiPhoneやiPadなどのデジタルデバイスを使わなくても、様々な日常生活に溢れるもの自体にデジタルコンテンツを持ち込み、豊かな使い方を提案することができる」とコメントしている。
《RBB TODAY》
特集
この記事の写真
/