負傷の秋山成勲、ブログで引退は否定「ボロボロになるまでやる」 | RBB TODAY

負傷の秋山成勲、ブログで引退は否定「ボロボロになるまでやる」

エンタメ ブログ
拡大写真
 16日に英ロンドンで行われた総合格闘技大会に出場した秋山成勲。0-3の判定負けで連敗を喫し、引退もと囁かれていたが、本人がブログで「引退はしない」と強く否定した。

 今日日本に到着し、すぐに書いたと思われる本日付の「引退」と題された日記。「いっぱいのコメントありがとうございました。みんなは俺に優しいですね。ほんまに有り難いですですわ」との書き出しで始まっている。

 そして「ところで、題にもあった引退!! 俺がするわけないやん!!! ちょっとビックリしてくれた??」と、表題の「引退」の文字で読者がビックリすることを狙っていたらしい。

 「引退してまえって言う人もいると思いますが、まだまだ、おっさん頑張りますよ」「自分は自分の身体がボロボロになるまで闘った清原さんの様にボロボロになるまで前に前に生きたいと思います」と、まだまだ格闘技人生を歩んでいく決意を見せている。

 ただ、「でも2敗したからUFCから切られる可能性があります!まだ連絡はありませんが、そんな状態です!どうなるかわかりませんが、信じたいと思います」と、格闘技団体からのオファーに関しては心配のようだ。そして「今出来る最大の事は、今回の試合で負った傷を早く治す事!!それだけに集中したいと思います」と締めくくっている。

《関口賢》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース