Twitterで最もつぶやいた漢字を教えてくれる郵便年賀jp「今年の一文字」 | RBB TODAY

Twitterで最もつぶやいた漢字を教えてくれる郵便年賀jp「今年の一文字」

エンタメ 調査
今年もっともTwitterでつぶやいた漢字を診断してくれる郵便年賀jp「今年の一文字」
今年もっともTwitterでつぶやいた漢字を診断してくれる郵便年賀jp「今年の一文字」 全 2 枚
拡大写真
 自分のTwitterでどんな漢字をもっとも多くつぶやいていたか。郵便年賀jpで2010年に一番つぶやいた漢字がわかる「今年の一文字」ページで診断してみたら?

 これは自分のTwitterアカウントへのアクセスを許可すれば、自動的につぶやきを読み取ってもっとも多く使用した漢字などを検出してランキングにしてくれるもの。1位の漢字を何回つぶやいているかも教えてくれるほか、運勢も占ってくれる。Twitterアカウントのない人には、来年の一文字占いも行っている。

 この診断を受けた人たち全員のつぶやき漢字ランキングも掲載されており、1位は「見」、2位は「思」、3位は「気」となっている。今年は自分がどんな漢字を多用してつぶやいたか、チェックしてみてはいかが?

《関口賢》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース