オタクな人たち専用の合コン・OFF会セッティングサービス『しゅみッツ』がサービス開始 | RBB TODAY

オタクな人たち専用の合コン・OFF会セッティングサービス『しゅみッツ』がサービス開始

エンタメ その他
オタクな人たち専用の合コン・OFF会セッティングサービス『しゅみッツ』がサービス開始  オタクな人たち専用の合コン・OFF会セッティングサービス『しゅみッツ』がサービス開始
オタクな人たち専用の合コン・OFF会セッティングサービス『しゅみッツ』がサービス開始 オタクな人たち専用の合コン・OFF会セッティングサービス『しゅみッツ』がサービス開始 全 1 枚
/
拡大写真
 アドグローブは29日、いわゆるオタク系の人たちに向けた合コン・OFF会セッティングサービス『しゅみッツ』を開始した。

 これはアニメ、ゲーム、マンガなど日本のサブカルチャーを愛する「オタク」な方々が、合コンやOFF会に参加して交流を深めるためのイベント参加型コミュニティサービス。

 開始からしばらくは、運営事務局が毎週金曜日~日曜日にイベントを開催し、参加者を直接募る形式で展開。のちにユーザー同士がプロフィールを検索し、好みのユーザーにイベント開催を申し込む「指名機能」を導入する予定だという。

 このサービスでは、イベントに参加した人同士が互いに評価できる「ユーザー評価システム」を導入しており、マナーや話しやすさといった点に加え、自分の趣味に対する熟練度を示す「オタク度」で評価しあう。

 ユーザーはイベントへの参加を続けることで、自然と「オタク度」の近い者同士がマッチングされるようになり、より趣味の合う仲間と巡りあえる確率が高まるとのこと。

 自覚があっても、「オタク系」と言われると二の足を踏んでしまうものですが、同じ趣味を持つ仲間を見つけるアイテムのひとつとして考えると、意外に便利なツールなのかも知れない。

《D@INSIDE》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース