“ヘタレアイドル”返上なるか? AKB48「指原莉乃」がランキング1位目指し、ブログ更新記録に挑戦中 | RBB TODAY

“ヘタレアイドル”返上なるか? AKB48「指原莉乃」がランキング1位目指し、ブログ更新記録に挑戦中

エンタメ 音楽
「指原クオリティー」サイト(画像)。0時半現在で、2記事が投稿されている
「指原クオリティー」サイト(画像)。0時半現在で、2記事が投稿されている 全 2 枚
拡大写真
 AKB48の指原莉乃が、12月4日午前0時より、「1日でのブログ更新100回」への挑戦をスタートさせた。アメブロのランキング1位を目指すためのものだ。

 “さっしー”こと指原莉乃といえば、「さしこ」の愛称で人気上昇中のAKB48のメンバー。しかし、人気絶頂のAKB48のメンバー、そして屈指の美少女とは思えないような、後ろ向き&ヘタレな言動でも注目を浴びている。バンジーを飛べなかったり、鼻風船でゴム手袋を割ったり、おばあちゃんに「この子ブス」と言われたり…(辛い物に挑戦する、「AKB激辛部」であっさりリタイアしていた記憶も)。

 そんな“ヘタレアイドル”なさっしーだが、今回、1日の間に自分のブログ「指原クオリティー」を100回更新することで、Amebaブログのランキング1位を目指すこととなった。アメブロでは、同じくAKB48の前田敦子が1位の常連になっているが、指原莉乃の最高ランキングは、残念ながら2位だ。

 実際、ブログの更新数では、“女王”中川翔子が200を超える更新を行っているだけに、「100回なら、意外と簡単なんじゃ?」と感じるのも事実。今回の挑戦で、ランキング1位を獲得できるか、それとも、“さっしーのヘタレ伝説”に新たな1ページを加えることになるのか、本人はTV番組「週刊AKB」のなかで、寝ないで更新することを宣言していたが、いままでの“前科”があるだけに、いまひとつ信用できないのが正直なところだ。とにかく、この、さしこのクセに生意気な挑戦が成就するかどうか、本日24時間は目を離すことができないだろう。

《冨岡晶》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース