佐々木希のオフィシャルサイトに“謎の目”が出現、クリックすると!? | RBB TODAY

佐々木希のオフィシャルサイトに“謎の目”が出現、クリックすると!?

エンタメ 音楽
佐々木希オフィシャルサイトの画面左側に“謎の目”が出現している
佐々木希オフィシャルサイトの画面左側に“謎の目”が出現している 全 4 枚
拡大写真
 佐々木希のオフィシャルサイトに“謎の目”が登場。それをクリックすると、なんと佐々木希をストークする成宮寛貴の姿が!?

 実は、これは巧妙化するネット犯罪への対策をネットユーザーに呼びかけるため、ネット犯罪の手口をリアルに疑似体験できるシマンテックの特設サイト「N-Tube」とのコラボレーション企画。成宮寛貴扮する「ノートン2011 公式指名手配犯、ネットストーカーN」が、佐々木希扮する「アイドルN」のサイト覗き見し、佐々木希の最新シングル「ジン ジン ジングルベルfeat.Pentaphonic」をプッシュするといった内容になっている。

 実際に“謎の目”をクリックすると、突然画面が黒くなり、画面左に成宮寛貴扮するネットストーカーNが登場。画面右には彼の打ち込むテキストが表示されるようになっており、アイドルNをネットを通じてストークしている様子が映し出される。また、その内容はネットストーカーの手口の紹介ともなっており、視聴者に注意を呼びかけるものにもなっている。

《関口賢》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース