年間の再生回数が最も多かった動画は、沢尻エリカの「GLAMOROUS PHOTOSHOOT WITH ERIKA SAWAJIRI」となった。この動画は「Fashion TV Japanチャンネル」が今年4月にアップロードしたもの。さまざまな話題を振りまいた沢尻エリカの写真撮影の様子が公開さており、197万回以上の再生回数を記録している。
再生回数が最も多かったミュージックビデオは、今年大ブレイクしたAKB48の16枚目のシングル「ポニーテールとシュシュ」。再生回数は1,000万回以上という圧倒的な強さをみせている。AKB48は「ヘビーローテーション」で3位、「涙サプライズ」でも10位にランクイン。また、Perfumeも「ナチュラルに恋して」で2位、「不自然なガール」で4位、「VOICE」で6位とその人気ぶりをうかがわせている。
また、急上昇した検索キーワードはファンキー・モンキー・ベイビーズの2010年のファーストシングル「涙」となった。