BingのPRイベントにAKB48が登場!秋元才加、梅田彩佳、奥真奈美など | RBB TODAY

BingのPRイベントにAKB48が登場!秋元才加、梅田彩佳、奥真奈美など

エンタメ その他
「Bing」の日本語版強化機能の発表に伴い、開催されたPRイベント「TOKYO HEADLINE×Bing SPECIAL EVENT」
「Bing」の日本語版強化機能の発表に伴い、開催されたPRイベント「TOKYO HEADLINE×Bing SPECIAL EVENT」 全 8 枚
拡大写真
 日本マイクロソフトは8日、検索エンジン「Bing」の日本語版強化機能の発表に伴い、PRイベント「TOKYO HEADLINE×Bing SPECIAL EVENT」を開催。同イベントにはゲストとしてアイドルグループ「AKB 48」の秋元才加さん、梅田彩佳さん、奥真奈美さん、小林香菜さん、増田有華さん、宮澤佐江さんが登場した。

 今回Bingの日本語版に追加された新機能は、テレビ番組に関連するキーワードの検索結果に番組情報や予告編動画などの詳細を表示する「テレビ番組検索」機能と、ツイッターのつぶやきや、ツイート上のリンクなどを表示する「ソーシャル」機能の2つ。ゲストを交えたトークショーでは、普段のメンバーの検索機能の使い方や、観ているテレビ番組などに話が及んだ。

 「最近のおすすめの番組は?」と質問された梅田彩佳さんは、毎週金曜朝4時30分から放送している「渡辺篤史の建もの探訪」(テレビ朝日)をあげ、「すごく面白いんですよ。渡辺さんがお宅訪問をして、建物を探索していく番組なんですけど、リアクションがすごい素敵なんです。勉強になるなーと思って観てます」とコメント。

 またBingでは、タレントの名前の検索結果に、画像やプロフィールなどの公式情報を表示するが、それに合わせ司会者から検索したい名前を尋ねられた宮澤佐江さんは、自身の名前をリクエスト。検索結果の画像を見たメンバーから、「血まみれの顔が」「なつかしいね」などの声が飛び出す中、「自分で言ったけど恥ずかしい」などとコメントしていた。

《RBB TODAY》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース