最も登録者が多かった学校でAKB48がライブ……「つながれ母校選手権」開催 | RBB TODAY

最も登録者が多かった学校でAKB48がライブ……「つながれ母校選手権」開催

エンタメ その他
「つながれ母校選手権」特設サイト
「つながれ母校選手権」特設サイト 全 2 枚
拡大写真
 同級生との交流を目的としたSNSのセレンドがAKB48とコラボして「つながれ母校選手権」を開催。登録者数が一番多い学校でAKB48が無料ライブを開催する。

 同選手権は、母校のつながり数(セレンドへの登録者数)を競うもの。セレンド登録者数が一番多かった学校が優勝となり、優勝校ではAKB48による無料ライブが開催される。総計20,571校(中学校:11,816校、高校:6,262校、大学:2,493校)が対象となり、現役生ばかりではなく、卒業生も参加できる。

 同選手権では今日から受付開始。7月7日が締め切りで、結果発表は7月末、AKB48によるライブは秋に予定されている。特設サイトではAKB48が出演するCM動画を公開。応募方法などを告知している。

 セレンドでは、人と人がよりつながっていき、健全に交流していくためには相手の身元が明らかであることが必要だとしている。そのため会員登録時に「名前」「性別」「年齢」「学校名」などの入力を必須としている“実名主義”を採っているケータイ向けSNSだ。

《関口賢》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース