男性芸能人に求められる要素、「顔×トーク×演技力」=「マルチ力」、1位になったのは? | RBB TODAY

男性芸能人に求められる要素、「顔×トーク×演技力」=「マルチ力」、1位になったのは?

エンタメ 調査
男性芸能人の人気を左右する要素は何だと思いますか?
男性芸能人の人気を左右する要素は何だと思いますか? 全 2 枚
拡大写真
 トレンダーズは10日、10~30代の女性500名に対して行った「男性芸能人に対する意識調査」の結果を公表した。同調査では、女性が男性芸能人に求めているものや、人気の高い男性芸能人について尋ねた。

 まず、「男性芸能人の人気を左右する要素は何だと思いますか?」と聞いたところ、1位「顔がハンサムである」(60%)、2位「トークがおもしろい」(58%)、3位「演技が上手い」(31%)という結果になった。年代別でみると、10代および30代では、全体2位の「トークがおもしろい」が1位に、「顔がハンサムである」が2位に微差で入れ替わっている。なにか1つの絶対的要素ではなく、「顔立ち」と「トーク」という拮抗した2大ポイント、さらには「演技力」も加えた「マルチな才能=マルチ力」を女性は男性芸能人に求めていると言えるだろう。

 続いて具体的に「あなたがもっともマルチな活躍をしていると思う男性芸能人は誰ですか?」と質問したところ、第1位は「櫻井翔(嵐)」(150票)となった。嵐のメンバーとして歌うだけでなく、司会や報道番組でも活躍している点が評価され、メリハリのあるキャラクターで、若い世代から上の世代まで幅広く人気を得たようだ。

 ちなみに以下は、2位「中居正広(SMAP)」(90票)、3位「二宮和也(嵐)」(59票)、4位「木村拓哉(SMAP)」(30票)、5位「草なぎ剛(SMAP)」(28票)となり、すべてジャニーズ勢が占めた。かろうじて6位「松山ケンイチ」(17票)、7位「上地雄輔」(14票)が続いている。

《冨岡晶》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース