「我々は再びiPad 2で流れを変えた」……iPad 2、英国など25ヵ国で25日に発売 | RBB TODAY

「我々は再びiPad 2で流れを変えた」……iPad 2、英国など25ヵ国で25日に発売

IT・デジタル フォトレポート
米国におけるiPad 2販売開始の様子
米国におけるiPad 2販売開始の様子 全 10 枚
拡大写真
 米アップル(Apple)は現地時間22日、英国やスペインなどの世界25ヵ国において「iPad 2」を販売開始することを発表。直営店などの実店舗では各現地時間の午後5時~、直販サイトのApple Storeでは午前1時~の販売開始となる。

 当初は日本を含む26ヵ国での販売予定だったが、東北地方太平洋沖地震の影響により日本での販売延期を16日に公表。今回も日本での発売日は明かされていない。

 25日に販売開始される国は英国、スペイン、オーストラリア、ベルギー、ドイツ、スウェーデン、メキシコなど全25ヵ国。あわせて同日、香港、韓国、シンガポールを含むいくつかの国で4月に発売することを発表した。

 療養中のCEO、スティーブ・ジョブズ氏は「ライバルが依然として初代のiPadに追いつこうともがいている中、我々は再びiPad 2で流れを変えた」とのコメントを発表している。(現地写真撮影:菅野直樹)

《小口》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース