今度は誰がトップに!? AKB48が3回目となる選抜総選挙を開催 | RBB TODAY

今度は誰がトップに!? AKB48が3回目となる選抜総選挙を開催

エンタメ その他
AKB48オフィシャルブログ
AKB48オフィシャルブログ 全 2 枚
拡大写真
 アイドルグループAKB48が、21枚目となるシングル(タイトル未定)を5月25日にリリースし、収益の一部を東北地方太平洋沖地震の義援金として寄付することがオフィシャルブログで発表された。また、3回目となる選抜総選挙の実施も明かされた。

 ブログでは、「『誰かのためにプロジェクト』の一環として、“今の日本を一日も早く元気づけたい!”という志の下、21stマキシシングルを発売し、収益の一部を東北地方太平洋沖地震の義援金として寄付させて頂きたいと思います」として、シングルの発売と義援活動について発表された。また、「AKB48の夢に向かって一生懸命生きる姿で勇気づけられたら…」と3回目となる選抜総選挙の開催も宣言。この選抜総選挙では22枚目のシングルの選抜メンバーが選ばれる。詳細に関しては「決まり次第追ってお知らせ致します」とのことだ。

 これらは3月25日から27日の横浜アリーナコンサートで発表される予定だったというが、同コンサートが中止となったためブログでの発表となった。

《織本幸介》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース