反原発ソングで注目集める斉藤和義がUstreamでライブ番組 | RBB TODAY

反原発ソングで注目集める斉藤和義がUstreamでライブ番組

エンタメ 音楽
斉藤和義オフィシャルホームページ
斉藤和義オフィシャルホームページ 全 2 枚
拡大写真
 歌手・斉藤和義が8日20時からUstreamで生番組を配信する。反原発ソングで話題となっている斉藤だけに、同番組には大きな注目が集まりそうだ。

 本日、斉藤と思われる人物がYouTubeにアップした反原発ソング「ずっとウソだった」がネット上で話題となった。公開されたのは、斉藤の「ずっと好きだった」の替え歌で「ずっとウソだった」。斉藤と思われるサングラス姿の男性がアコースティックギターを持って登場し、淡いラブソングとして人気の原曲の歌詞を「ずっとウソだったんだぜ やっぱ、ばれてしまったな ホント、ウソだったんだぜ 原子力は安全です」「ずっとクソだったんだぜ 東電も、北電も、中電も、九電も もう夢ばかり見てないけど」などと政府や電力会社を批判した内容に替えて披露した。

 この動画がアップされるとTwitter上などで大きな話題となった。7日の昼過ぎに動画は削除されたものの、現在もネットユーザーらによって各動画サイトに転載されている状態となっている。

 そんな斉藤は8日、Ustereamで生番組「空に星が綺麗」を配信する。番組は20時からの予定。何を語り、何を歌うのか。注目が集まる。

《織本幸介》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース