東京事変が新曲リリースにあわせて自身で曲を解説……動画公開へ | RBB TODAY

東京事変が新曲リリースにあわせて自身で曲を解説……動画公開へ

エンタメ 音楽
ニューアルバム発売と全国ツアーが決まった東京事変
ニューアルバム発売と全国ツアーが決まった東京事変 全 2 枚
拡大写真
 東京事変が5枚目となるアルバム「大発見」を6月29日に発売することが決定した。これに先立ち、ニューシングル「空が鳴っている/女の子は誰でも」を5月11日に発売し、動画コメントも公開する。

 「空が鳴っている/女の子は誰でも」は、東京事変2011年リリース第1弾となるシングルで、椎名林檎が出演して話題となったグリコ・ウォータリングキスミントガムのCM曲「空が鳴っている」と、資生堂マキアージュCM曲「女の子は誰でも」を収録した両A面シングルだ。

 このシングル発売に合わせて、東京事変公式HPで11日より椎名林檎&亀田誠治が新作について語るオフィシャル動画コメントやスペシャル・インタビュー記事を公開予定。アルバム「大発見」にもこの両曲は収録されている。

 また、秋からの全国ツアーも開催決定。5月11日発売シングルの初回生産分のみの特典として、同ツアーのコンサートチケット先行抽選受付シリアル・ナンバーが付く。

《関口賢》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース