逮捕の内田裕也容疑者、Twitterではフォロー0人、文末には「Rock'n Roll!」 | RBB TODAY

逮捕の内田裕也容疑者、Twitterではフォロー0人、文末には「Rock'n Roll!」

エンタメ ブログ
拡大写真
 元交際相手を脅して復縁を迫ったとして強要未遂などの疑いで逮捕された内田裕也容疑者。最近は東日本大震災被災者支援活動を行い、震災後はTwitterでも発言するなどしていた。

 内田裕也容疑者の公式HPでは、「今Rockがヤレルコト!」として石巻や横浜で行った支援活動の写真を掲載。募金活動を行った所では、それぞれの場所での寄付金額も公表している。横浜中華街では92万円超、大阪では48万超の寄付金があったと報告している。

 Twitterも“内田裕也節”全開だ。1月10日に開設したもの、ほとんどツイートしていなかったが、東日本大震災後は週に2本ほどのペースでツイート。ただ4月中旬以降はツイートがなく、5月9日にソニー元社長の大賀典雄氏や元東映社長の岡田茂氏の逝去について「相次いで亡くなられた 東日本大震災!二人の先輩の死!何という年だ!心からご冥福をお祈りします Rock'n Roll!」とツイートしたのが唯一のものとなっている。フォローが0人であることや、ツイートの最後に「Rock'n Roll!」や「ヨロシク!」と入れるのが“お約束”となっていたようだ。

《関口賢》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース