過労が原因か? YOSHIKIがスティービー・ワンダー誕生会で倒れる
エンタメ
音楽
注目記事
-
【デスクツアー】真似したい自宅デスク環境一挙公開!
-
1位はYOSHIKIのピアノ……ヤフオク「東日本大震災チャリティーオークション」1億円突破
-
YOSHIKIのピアノ、60億円を突破……“いたずら”の可能性も浮上

5月27日から日本国内で配信が開始されたYOSHIKI作詞作曲のX JAPAN新曲「Scarlet Love Song」が、mu-moのディリーチャート(着うたフル)で4日連続1位の座を走り続けている。
同曲のプロモーションで、YOSHIKIは5月20日からシカゴでのイベントへの出演やラジオ収録、22日にはニューヨークに渡り、自らのラジオ番組の記念パーティーに出席、24日にはロサンゼルスに一旦戻ったものの、27日にはサンフランシスコでのイベント出演と全米を飛び回っていた。バースデーパーティーで倒れたのも、医師によると過労による貧血が原因ではないかという。
同曲は3年4ヵ月ぶりになるX JAPANのニューシングルで、5月28日から全国公開された東映アニメ「手塚治虫のブッダ‐赤い砂漠よ!美しく‐」の主題歌としてYOSHIKI が書き下ろした作品。今週末の6月4日、5日には全国主要映画館(8劇場)にて、映画上映前に「Scarlet Love Song」ライブ映像とYOSHIKIのコメント映像が急遽公開記念として流されることが決まった。
《関口賢》
特集
この記事の写真
/