女子スピードスケート大菅が引退「モチベーションを維持するのが難しい」 | RBB TODAY

女子スピードスケート大菅が引退「モチベーションを維持するのが難しい」

エンタメ スポーツ
大菅小百合オフィシャルブログ
大菅小百合オフィシャルブログ 全 2 枚
拡大写真
 女子スピードスケートの大菅小百合が現役引退を発表。所属した大和ハウス工業スケート部のホームページにコメントが掲載されている。

 大菅はソルトレイクシティ、アテネ、トリノと3季連続で五輪に出場。2007年には当時の女子500メートルの日本記録もマークした。引退の理由について「バンクーバーオリンピックの代表選手選考に落選し、悔しい思いをした時点で引退も考えました。しかし、このままでは引退できないという思いから、もう一度頑張りましたが、ソチオリンピックを目指すモチベーションを維持することが難しく、選手生活から退くことにいたしました」と説明。今後については「会社のために、チームのために、サポート役として貢献していきます」としている。

 大菅はブログも開設しているが、現在のところ引退に関する記事は更新されていない。

《織本幸介》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース