グラビアアイドルが突如ブログで引退を表明……事務所との確執を示唆!? | RBB TODAY

グラビアアイドルが突如ブログで引退を表明……事務所との確執を示唆!?

エンタメ ブログ
拡大写真
 グラビアアイドルとして活躍していた蜂須賀ゆきこがブログで突如引退を表明。「人の気持ちとは、100%報われるとは限らない」と綴り、事務所との確執がうかがえる。

 「私、蜂須賀ゆきこは6/5に芸能界を引退することとなりました」との書き出しで始まる6月6日付けの日記。「引退は6月いっぱいとして6月中に最後のイベントや撮影会もさせていただく予定だったのですが、話が絡まり始めて着地点が5日と急ぎ足になりました」と予定外に引退が早まったことを記している。

 そして、「蜂須賀ゆきことして、グラビアだったりTVも少しだけやったりDVDだったり絶対嫌だと言っていた歌やダンスすら挑戦することになっていきましたが、(中略)事務所の為にと思ってやってきました」と書いたあとに、「人の気持ちとは、相手へ一生懸命したとしても100%報われるとは限らないのかもしれません」と続けており、所属事務所との意志の疎通が上手くいかなかったことを示唆している。

 さらに「人のためにする一生懸命って報われるためにするわけではないけど、仇になって返ってきたりするのは悲しいなぁと思います」と続き、ここに早まった引退の原因が隠されているようだ。

 「ブログは残して欲しいとだいぶお願いしたのですが、残るかどうかは正直わかりません」だそうで、最後には応援してくれたファンへの感謝の気持ちが綴られて締めくくられている。華やかな芸能活動の裏側で、一人苦悩していた姿が思い浮かばれる。

《関口賢》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース