橘慶太の“筋肉キャラ”も全開!w-inds.がアメーバピグでイベント | RBB TODAY

橘慶太の“筋肉キャラ”も全開!w-inds.がアメーバピグでイベント

エンタメ その他
w-inds.
w-inds. 全 3 枚
拡大写真
 6月23日、仮想空間サービス「アメーバピグ」にて、w-inds.がイベントを開催した。最大1万人が来場し、大きな盛り上がりをみせた。

 同イベントはw-inds.からの「日本だけじゃなく世界各地のファンと交流したい」との要望により実現。実際にメンバーがピグを操作し、ユーザーとのコミュニケーションを楽しんだ。

 彼らが「アメーバピグ」に登場すると、ファンは「きゃあああああ」「大好き!!」と大熱狂。ファンとのトークタイムでは、ユーザーからの質問にメンバーが回答した。最近“筋肉キャラ”が定着しつつある橘慶太に向けては「一番好きな筋トレは?」「夏といえば?」などの質問が投げかけられ、橘は「ベンチプレス!」「大胸筋!」と回答するなど、筋トレマニアぶりをみせつけた。

 また、4月28日に行われた武道館公演の映像も配信された。来場者たちのピグもタオル回して楽しむなど、仮想空間とはいえ大きな盛り上がりをみせイベントは終了した。

《織本幸介》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース