AKB48大島、小嶋、篠田の新CMをウェブでチェック!特別インタビューも | RBB TODAY

AKB48大島、小嶋、篠田の新CMをウェブでチェック!特別インタビューも

エンタメ その他
エスエス製薬「ハイチオールB」新CM
エスエス製薬「ハイチオールB」新CM 全 2 枚
拡大写真
 エスエス製薬のニキビ薬「ハイチオールB」の新CMが登場。前回CMに引き続き、AKB48の大島優子、小嶋陽菜、篠田麻里子が登場する。

 前作では彼女たちの“変顔”が話題となったが、今回は3人が息の合ったパフォーマンスをみせている。CMの監督は、ファッション、広告、映画監督などジャンルを超えた幅広いフィールドで活躍中の写真家・蜷川実花が担当している。

 新CMでは、製品カラーのピンクを基調としたポップな世界観のなかで、アップで描かれる3人のキュートな表情、息の合った振付を撮影。見どころは、ニキビに対して「きら~い」と渋い顔をする前半部分と、ステージ衣装に身を包みキラキラした表情と華やかなパフォーマンスを披露する後半部分とのギャップ。15秒のなかで展開する3人の“ビフォアー&アフター”の表情の変化に注目だ。

 “ニキビができた きら~い 効いていく”というバックミュージックも3人が担当。一度聴いたら忘れられない印象的なメロディとなっている。同商品のホームページでは、新CMのほか、特別インタビューも公開中だ。

《織本幸介》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース