チョン・テセやなでしこ岩清水梓からも「松田直樹選手、頑張れ!」 | RBB TODAY

チョン・テセやなでしこ岩清水梓からも「松田直樹選手、頑張れ!」

エンタメ スポーツ
チョン・テセは「無事回復できる事を心から祈っています」
チョン・テセは「無事回復できる事を心から祈っています」 全 3 枚
拡大写真
 急性心筋梗塞で倒れ、いまだに意識不明の状態の続くサッカーの元日本代表の松田直樹選手に対し、サッカー界からも「頑張れ」のエールの声が届けられている。

 前川崎フロンターレで現ドイツ・ブンデスリーガ2部VfLボーフム所属の鄭大世(チョン・テセ)もブログで「松田直樹選手へ」と題する日記をエントリー。「今日昼過ぎにネットでニュースを見ると元日本代表松田さんのニュースに目を丸くしました(中略)。無事回復できる事を心から祈っています」とエールを贈った。チョン・テセはプロになる前の大学4年の時に横浜Fマリノスの練習に参加したそうで、その際に練習試合で途中出場で松田選手と交代して入ったとき「頑張れよ!!」と声をかけられたという。「その一言の優しさの記憶が蘇ってきます」と綴っている。

 また、元日本代表で同世代という箕輪義信も「松田直樹! 回復はまだか…祈る…祈る…祈る…」と日記に書いたほか、なでしこジャパンの岩清水梓選手もTwitterで「私の憧れの選手の一人、選手。熱い気持ちがプレーに出ていて、とても好きな選手。松田直樹選手…がんばってください!」とツイートしている。中村俊輔ら病院を訪れた選手もいるようで、サッカー界全体で松田選手の回復を祈っている。

《関口賢》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース