東海テレビの放送事故はリハ用のテロップを誤って表示……「汚染されたお米セシウムさん」
エンタメ
その他
注目記事

「考えられないような不謹慎な内容でした。本当にすいませんでした」。コーナー終了後に番組アナウンサーが沈痛な面持ちで謝罪する様子を収めた投稿動画がYouTubeに掲載されている。
今回の事態が発生した経緯について同社は、「テロップ制作担当者が、“夏休みプレゼント主義る祭り”の岩手県産ひとめぼれ10kg当選者が決定される前に作成したリハーサル用の仮テロップが、操作ミスで送出されたため」としている。
現在番組の公式Twitterアカウントは、今回の事態を非難するツイートで炎上状態となっている模様だ。
同社は謝罪文の中で、社内のコンプライアンス意識を徹底させるとしている。
《RBB TODAY》
特集
この記事の写真
/