島田紳助引退騒動、やしきたかじんがTwitterで「マグマが爆発する前の超措置法」 | RBB TODAY

島田紳助引退騒動、やしきたかじんがTwitterで「マグマが爆発する前の超措置法」

エンタメ ブログ
拡大写真
 島田紳助引退会見を受け、“お笑い界のご意見番”やしきたかじんがTwitterでこの件に関する見解をツイート。「たい積したマグマが爆発する前の超措置法」と語っている。

 やしきたかじんは、Twitterでまず会見での島田紳助の様子を見て「歯切れ悪いですね」と普段の様子と違うことを指摘。「暴力団とのメールだけで吉本興業は切らないと思いますが」と、個人の見解として突然の引退表明を訝しがっていることを明かしている。

 また、「此れで真相の幕引きには程遠く、週刊誌等がかなり動くと思われます。紳助一人の判断でないのは確かだと思うのですが」とまだ引退騒動の裏には事情があるのではと推測している。ただその事情を知っているわけではないらしく、「真相は流石に分かりません。が、昨日今日ではなく、たい積したマグマが爆発する前の超措置法だと思います」と騒動のさらなる広がりを抑えるための措置だったのではとしている。

 そして最近は島田紳助が出演する番組の視聴率が低下していたことに触れ、それも引退を決意した要因だったのではとしている。「たい積したマグマ」とは何なのか、“事情”はあるのか、今後の騒動の行方、そしてやしきたかじんの発言に注目が集まる。

《関口賢》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース