NAVER、マイクロブログ「pick」とSNS「NAVER cafe」をリニューアル | RBB TODAY

NAVER、マイクロブログ「pick」とSNS「NAVER cafe」をリニューアル

ブロードバンド ウェブ
pickのスマートフォンアプリ
pickのスマートフォンアプリ 全 6 枚
拡大写真
 NAVER(ネイバー)は30日、マイクロブログサービスの「pick(ピック)」およびSNSの「NAVER cafe(ネイバーカフェ)」のリニューアルを実施した。

 pickは2010年3月にスタートし、「みんなが、今、気になっているモノ・コト・ヒト」を共有するマイクロブログとしてPC・モバイルを中心にサービスを提供してきたが、今回のリニューアルにあわせてiPhoneおよびAndroid端末向けのアプリの提供を開始、「スマートフォン時代のソーシャルフォトサービス」として新たにサービスを拡充する。

 スマートフォンアプリでは、カメラで撮影・保存した写真を約330種類のフレームと約80種類のスタンプを使ってその場で簡単に加工できるようになり、pick内のユーザーとコミュニケーションしたり、Twitter・Facebook・mixiなどのソーシャルメディアとの連携機能によって友人・知人との共有も可能。

 なお撮影・加工した写真や、他のユーザーが投稿したお気に入りの写真は、ログとしてアプリ内に全て保存される。

 また、同社のソーシャルネットワーキングサービス(SNS)「NAVER cafe」も全面リニューアルを実施。pick同様に専用スマートフォンアプリ(iPhone/Android)の提供も開始した。

 NAVER cafeは、2010年10月よりスタートしたSNSで、興味関心・場所・時間などを共有する匿名のユーザー同士で情報交換を行える点に特徴がある。今回のリニューアルは、この特徴をより強化することを目的としている。デザインや投稿画面のインターフェース部分を刷新したほか、昨今のスマートフォンの急速な普及を受けて、新たにNAVER cafe専用スマートフォンアプリの提供を開始した。

《RBB TODAY》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース