レディー・ガガがTwitterのフォロワー数などでギネスに! | RBB TODAY

レディー・ガガがTwitterのフォロワー数などでギネスに!

エンタメ 音楽
レディー・ガガ
レディー・ガガ 全 2 枚
拡大写真
 人気歌手・レディー・ガガのソーシャルメディアでの活躍ぶりがギネスブックに認定された。Twitterのフォロワー数として、6月29日付の1125万9372人がギネス記録に認定されることとなった(現在のフォロワー数は1349万人以上)。

 加えて、シングル「ポーカー・フェイス」が全米「デジタル・ホット・ソングス・チャート」に83週連続ランクインしたこともギネス記録に認定された。ちなみに昨年は全英チャートの連続チャートイン記録と、「インターネットで最も検索された女性」として、ギネス世界記録にその名が記されていた。

 そんなガガによるGoogle ChromeのキャンペーンCMがGoogle JapanのYouTubeオフィシャルチャンネルで公開されている。同キャンペーンは5月に米国で始まったもの。ガガがアルバム「ボーン・ディス・ウェイ」からのサードシングルである「ジ・エッジ・オブ・グローリー」に合わせて歌う、踊る、演奏する動画の投稿をファンに呼びかけ、それらをまとめてCMを制作。彼女がファンとコミュニケーションをとっている姿が的確に表現されたCMに仕上がっている。同CMはYouTubeの上記チャンネルで公開されるほか、地上派のテレビでも放送される。

《織本幸介》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース