エフセキュア、Facebook向けのセキュリティアプリ「ShareSafe」β版無償公開
ブロードバンド
セキュリティ
注目記事
-
【デスクツアー】真似したい自宅デスク環境一挙公開!
-
Facebook、8月末時点で1万「いいね!」を突破しているページは176ページ
-
Facebook、「友達リスト」の機能を強化……日本の月間利用ユーザー数は500万人突破

Facebookでは、ユーザが世界的に急増しているため、サイバー犯罪者がフィッシングサイトやマルウェアを仕込んだ悪意のあるリンクをばらまいているのが現状だ。「ShareSafe」は、特許出願中の最新技術を採用しており、投稿する前にリンクをスキャンし、安全性を確認するWebアプリ(Facebookアプリ)。Facebookのニュースフィードやウォール上で、スパムや悪意のあるリンクからユーザを守ることが可能だという。
また「ShareSafe」には、安全だけでなく、楽しい機能も盛り込まれており、「Top Links」機能では、「ShareSafe」ユーザ間で面白いリンクを発見することができ、安全でクオリティの高いコンテンツをシェアすることでポイントを獲得できるものとなっている。「ShareSafe」を積極的に利用することで、特典と交換できるバッジやポイントも獲得できる。ポイントは、「ShareSafe」を介して投稿した際だけでなく、その投稿がクリックされた数や、「いいね!」の数によって加算される。獲得ポイントは、同社のソフトなどと交換可能。
《冨岡晶》
特集
この記事の写真
/