“韓流推し”批判の高岡蒼甫、ブログ記事削除か?Twitterも非公開に | RBB TODAY

“韓流推し”批判の高岡蒼甫、ブログ記事削除か?Twitterも非公開に

エンタメ ブログ
拡大写真
 Twitter上でテレビ局の“韓流推し”を非難して物議をかもした俳優・高岡蒼甫のブログから記事が削除された。Twitterも承認されたフォロワーのみがつぶやきを見ることができる“非公開設定”となった。

 高岡は7月、Twitterで「正直、お世話になったことも多々あるけど8は今マジで見ない。韓国のTV局かと思う事もしばしば」などとテレビ局の“韓流推し”に苦言を呈し、事務所を退社する事態にまで発展。その後もブログ、Twitterで持論を展開してきた。

 8月にはブログで「一人の責任ある社会人として、発言に対する配慮にかけていたことを深く反省し、お詫び申し上げます」などと謝罪していた。

《織本幸介》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース