ダルビッシュ有、メジャー行き決定報道をブログでも否定「決めたら真っ先に皆さんに伝える」 | RBB TODAY

ダルビッシュ有、メジャー行き決定報道をブログでも否定「決めたら真っ先に皆さんに伝える」

エンタメ スポーツ
改めて報道を否定した日記を更新。ダルビッシュ有オフィシャルブログ
改めて報道を否定した日記を更新。ダルビッシュ有オフィシャルブログ 全 3 枚
拡大写真
 昨夜、今オフのメジャー挑戦の意思を固めたと一部報道が出た日本ハムのダルビッシュ有投手がTwitterで即座に否定。今日ブログでも改めて「現時点では何も決まってない」と否定した。

 昨日夜になって「ダルビッシュが大リーグ挑戦へ 今オフ、入札申し入れ」との共同通信電が流れた。これを受けてダルビッシュ投手はTwitterで、「メジャー挑戦決定!みたいな記事出てますがウソです!現時点では何も決まってないですから。 共同通信は誰から聞いたの?(笑)」と即座に否定した。

 そして今日になってブログを更新。「Twitterでも呟いたとおり何も決まってません。自分自身が何も決めてないのに決定するわけがない」と改めてメジャー行き決定の報道を否定した。ブログでは報道側の姿勢にも言及。「何を根拠に書いたのかな?と。報道の自由って言ったって自由には責任が伴うから。責任もって報道してほしいですよね」と毎年繰り返されるメジャー行き報道にやや呆れ気味。「まぁとりあえず全ての日程が終わり、ゆっくりしてから考えますよ! 決めたら真っ先に皆さんに伝えますね」と締めくくっている。

 とはいえ、ダルビッシュ投手もメジャー行きを否定しているわけではない。人気、実力ともプロ野球界で飛びぬけた選手だけに、その動向は今後も注目されそうだ。

《関口賢》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース