SKE48が中華料理を作る、食べる!……味の素「Cook Do」新CM
エンタメ
その他
注目記事

新TVCMシリーズは、「SKE100 作る」篇と「SKE100 食べる」篇のふたつ。いずれもSKE48が「Cook Do」香味ペーストで、“簡単に”、“おいしく”、“色々な中華料理が作れること”を訴求している。
「Cook Do」香味ペーストは、鶏・豚のエキスとネギ油などの香味油をあわせてペースト状にした中華の調味料。原料に由来するうま味やコク・風味・香りと、クセのない深い味わいで、スープ・チャーハン・炒め物など、これ1本でさまざまな中華料理のおいしさを引き出せるという。
CMでは、「これ1本で中華百品」をキャッチフレーズに、SKE48のメンバーが「香味ペースト」で色々な料理に挑戦したり、それらをおいしく食べたりすることで、商品の特長である簡単に本格中華の味付けに仕上がること、「香味ペースト」があれば中華が100品作れることをPRしている。
放送エリアは、愛知県、三重県、岐阜県、静岡県、福井県、石川県、富山県の東海・北陸地方の7県だ。
「SKE100 作る」篇では、各自担当の料理を調理。華麗な鍋振りを見せるメンバーもいれば、「香味ペースト」を溶かすだけで完成する簡単なスープを担当するメンバーがいたりと様々だ。最後は松井珠理奈が豪快に野菜炒めを食べるシーンで締めくくっている。
《RBB TODAY》
特集
この記事の写真
/