「恋愛履歴」が多そうなタレント、男性1位は田村淳、女性1位は北川景子 | RBB TODAY

「恋愛履歴」が多そうなタレント、男性1位は田村淳、女性1位は北川景子

エンタメ 調査
「恋愛遍歴多そう」の女性1位は北川景子
「恋愛遍歴多そう」の女性1位は北川景子 全 4 枚
拡大写真
 ソーシャルファッションサイト「FUKULOG」が「服・ファッションとソーシャルメディアに関する意識調査」を実施。「恋愛履歴」が多そうなタレントNo.1を調査している。

 「恋愛履歴」が多そうなタレント調査では、男性は「田村淳」(41.5%)が1位。2位の「ISSA」(16.1%)を大きく引き離してのトップだ。女性は「北川景子」(14.7%)と「米倉涼子」(14.5%)が僅差で1位・2位となった。多そうな理由は、田村については「トークが面白い」「テレビや雑誌で、良く恋愛のネタを取り上げられるから」「恋のウワさが絶えないから」と、各種メディアからの情報により根付いたイメージが強いようだ。女性の北川、米倉についても「恋愛に積極的だから」「よく報道されているイメージ」「モテそう」など、報道イメージによるものが大きいと思われる回答が多数上がった。

 以下、男性は「小栗旬」(9.5%)、「徳井義実」(4.4%)、「中居正広」(4.3%)、「福山雅治」(4.0%)と続き、女性は「佐々木希」(10.8%)、「深田恭子」(7.8%)、「藤原紀香」(7.8%)、「スザンヌ」(5.1%)と続いた。男性票が田村淳がダントツの票を集めたのに対し、女性票はかなりバラけたために混戦となった。

 同調査ではファッションについてのアンケートも実施しており、「あなたが一番よくする服のジャンルは何か」という質問に対して「ナチュラル」が62.7%で1位だった。「服のジャンルを変える際に、何を参考にするか」という質問を「メディア」と「人」で聞くと、「メディア」でもっとも多かったのは「雑誌」(54.2%)。2位には「インターネット」(33.9%)、3位に「テレビ」(21.8%)。また「人」でもっとも多かったのは「街の人」(37.4%)、2位には「友人」(30.5%)、3位「芸能人」(25.9%)となり、身近な存在を実際に見てファッションの参考にしている人が多いことがわかった。

《関口賢》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース