りょうが第2子を妊娠、直筆メッセージで現代社会に子どもを送り出す不安も綴る | RBB TODAY

りょうが第2子を妊娠、直筆メッセージで現代社会に子どもを送り出す不安も綴る

エンタメ ブログ
拡大写真
 女優のりょうが第2子を妊娠していることをオフィシャルHPで明らかにした。直筆のメッセージを公開し、「この度、第二子を授かりました」と報告している。

 「りょうファンの皆様へ」と題したメッセージ。「安定期に入りましたので報告させていただきます。この度、第二子を授かりました」と妊娠していることを明らかにした。

 メッセージでは、「長男を授かった六年前が平和に感じるほど、今年はたくさんの悲しみがありました。子育てをしていくだけでも今まで思いもしなかったような不安と戦わなくてはならなくなってしまいました。そんな時代に産まれてこようとする我が子へ心配する事は溢れるほどありますが、子の宿る身体に人間の生命を強く感じながら、私自身が逆にまだ見ぬこの子に力をもらっている毎日です」と、今という時代に子どもを産むことの不安も覗かせつつ、子どもを授かった喜びを綴っている。

 りょうは来年1月スタートの新ドラマ「恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方」(TBS系)に、なんと妊婦役で出演することも決定。「これもご縁だと思い、今しか出来ないリアルな姿で出演させていただくことになりました。私とこの子の二人分の役ですので、より力強く演じきりたいと思います」と“親子共演”への意気込みも語っている。

 そして「未来が子ども達へ安全な社会である事を強く願いながら、母親として役者として共に成長していけたらと思っております」と締めくくっている。

《関口賢》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース