風俗嬢報道、リストカット……元オリンピック選手今井メロが“壮絶過去”を告白 | RBB TODAY

風俗嬢報道、リストカット……元オリンピック選手今井メロが“壮絶過去”を告白

エンタメ ブログ
拡大写真
 元スノーボード選手でトリノオリンピックにも出場したことのある今井メロがブログで壮絶な過去を告白している。オリンピック出場直後、18歳のころからの出来事を語る「告白」だ。

 今井は「今井メロの過去」と題した日記を14日に公開。「事の始まりは私がオリンピックで惨敗した直後の事だった……なり」の書き出しで始まり、3回に分けて当時からのことを振り返っている。

 兄とともに出場が決まり、話題となっていたトリノオリンピックで惨敗、その後彼女はしばらく引きこもりの状態だったという。そんな中、母親に「バイトでもしたら」と言われたのをきっかけに口論となり家を飛び出したそうだ。

 そして大阪・ミナミへ出て、まずはキャバクラへ勤め、やがてクラブへと移っていった。そんなときに起こったのが、「風俗嬢になっている」という週刊誌報道だった。ブログではこの件の前後のことが詳しく書かれており、「死にたくなった。私は毎晩、笑いながらリストカットを繰り返してた」「3度ほど救急車で運ばれ縫ったりもした」と当時の壮絶な様子を振り返っている。

 この報道は大きな反響を呼んだためか、今でも「マスコミの噂は本当だったんですかとか、私をからかっているのか、一緒に風俗店○○で働きましたよねとか」聞いてくる人間がいるという。その以降も元カレが週刊誌に暴露話を持ち込んだりと散々な“心の傷”を負った彼女を、ひとりの親友が救ってくれたと書く。今回の「告白」は、その親友の死をきっかけに書かれたようだ。

 この「告白」とともに当時の写真も公開。日記では最後に「でも負けないから。ちー坊(編集部注:親友のこと)が天国で見守ってくれてるって信じてるから!」と締めくくっている。

《関口賢》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース