絢香の名曲ランキング、1位になったのは紅白でも歌うあの曲! | RBB TODAY

絢香の名曲ランキング、1位になったのは紅白でも歌うあの曲!

エンタメ 音楽
12月31日のNHK紅白歌合戦で本格復帰を果たす絢香
12月31日のNHK紅白歌合戦で本格復帰を果たす絢香 全 1 枚
/
拡大写真
 12月31日の「NHK紅白歌合戦」に出演する絢香の名曲ランキングをレコチョクが発表した。ユーザー投票で1位になった絢香の名曲とは?

 最も票を集めたのは、2009年7月8日発売の10thシングル「みんな空の下」。「この曲を聞くと、あなたは一人じゃないって背中を押してもらってるような気がしてすごく勇気をもらえる」(22歳・女性)、「何か悩み事があってもみんな空の下にいるんだということを考えたら、自分のことなんてちっぽけなことに思える」(17歳・女性)など、落ち込んで辛い時にこの曲を聴くと気持ちが楽になり前向きになれるとの意見が多く寄せられた。

 2位には、2006年9月27日発売の4thシングル「三日月」が入った。こちらには「絢香の代名詞と言ってもいい曲!切ない歌詞に美声が重なって最高」(15歳・女性)、「やっぱり絢香といえば三日月だと思う。曲の情景が好き」(18歳・女性)などの声が寄せられた。

 以下、3位「I believe」、4位「おかえり」、5位「夢を味方に」の順になっている。そんな絢香は紅白で1位となった「みんな空の下」を歌う。

■絢香 名曲ランキング
1位:みんな空の下
2位:三日月
3位:I believe
4位:おかえり
5位:夢を味方に

《関口賢》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース