椎名林檎は「さらばだ!」とコメント、東京事変が解散を発表 | RBB TODAY

椎名林檎は「さらばだ!」とコメント、東京事変が解散を発表

エンタメ 音楽
東京事変は椎名林檎を中心に2004年5月に結成。現在まで7枚のシングルと5枚のアルバムを発表していた
東京事変は椎名林檎を中心に2004年5月に結成。現在まで7枚のシングルと5枚のアルバムを発表していた 全 3 枚
拡大写真
 椎名林檎が所属するバンド東京事変が解散することになった。公式HPでは「解散することになりました」という報告とメンバーからのコメントが掲載されている。

 東京事変は公式HPに「重要なお知らせ」として「このたび、東京事変が解散することとなりました」と報告。「この周波数(バンド)をお楽しみくださったすべての方へ御礼申し上げます。短い間ではございましたが、いままで本当に有難うございました。事変は来る閏日解散いたしますが、我らが作品群は永久に不滅です」と2月29日に解散することも明らかにしている。

 メンバーからのコメントでは、椎名林檎が「我々が死んだら君の再生装置で蘇らせてくれ さらばだ!」をはじめとして伊澤一葉、亀田誠治、刄田綴色、浮雲がそれぞれ東京事変への思いを語っている。同時にラストツアー「東京事変live tour 2012 Domestique Bon Voyage」を2月に神奈川、大阪、東京で開催する。メンバーは解散というよりは“バンドの死”を意識しているらしく、ラストツアーも「最期の生演奏」と表現している。

 東京事変は椎名林檎を中心に2004年5月に結成。現在まで7枚のシングルと5枚のアルバムを発表していた。

《関口賢》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース