ダルビッシュがレンジャーズへ!「日本の皆さんに感謝の気持ちを伝えたい」 | RBB TODAY

ダルビッシュがレンジャーズへ!「日本の皆さんに感謝の気持ちを伝えたい」

エンタメ スポーツ
ダルビッシュオフィシャルブログ
ダルビッシュオフィシャルブログ 全 2 枚
拡大写真
 ポスティングシステムで米大リーグ挑戦を目指していた日本ハムのダルビッシュ有投手のレンジャーズ入団が18日、決まった。

 ダルビッシュはブログでも契約合意を報告。「先にアメリカで記者会見をし、帰国後北海道で会見したいと思っています。その時にファイターズファンをはじめとした日本の皆さんに感謝の気持ちを伝えたいと思います」とつづっている。

 大リーグの日本語公式サイト「MLB.jp」などによると、ダルビッシュとレンジャーズは6年総額6000万ドル(約46億円)で契約合意。交渉期限となっていた米東部時間1月18日午後5時(日本時間19日午前7時)直前で合意に達したという。背番号は日本ハム時代と同じ11になるなどと報じられている。

 レンジャーズは昨シーズンのア・リーグのチャンピオン。今オフにエースのウィルソンがエンゼルスに移籍しており、ダルビッシュの活躍に注目が集まる。ダルビッシュは20日(日本時間21日)に本拠地アーリントンで記者会見に臨む予定だという。

《織本幸介》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース