ノラ・ジョーンズ、約3年振りの新作をデンジャー・マウスがプロデュース
エンタメ
音楽
注目記事

デンジャーがダニエル・ルッピと共作した2011年のアルバム『ローマ』に、ノラがボーカルとして参加した際意気投合した2人は、昨年秋にロサンゼルスのスタジオでアルバムのレコーディングを行なった。デンジャーの完全プロデュースとなるこの新作では、ノラとデンジャーが共同で曲を書き下ろしており、2人は自ら大半の楽器も演奏している。
ノラは2012年「大規模な」ツアーを計画しており、ニューヨーク州ロチェスターにあるイーストマン・シアターのコダック・ホールにて6月29日、そしてロサンゼルスのハリウッド・ボールにて8月10日に2公演行なうことは発表済みだ。
今年は、『カム・アウェイ・ウィズ・ミー』でデビューし、2003年度グラミー賞にて最優秀アルバム賞を獲得したノラにとって、デビュー10周年にあたる年でもある。2010年にはコンピレーションアルバム『ノラ・ジョーンズの自由時間』を発売しており、フー・ファイターズやライアン・アダムス、Qティップなどといったアーティスト達とコラボしていた。一方のデンジャーは最近、ザ・ブラック・キーズの最新アルバム『エル・カミーノ』に楽曲提供している。
《RBB TODAY》
特集
この記事の写真
/