『ミッション: インポッシブル/ゴースト・プロトコル』がシリーズ史上の記録を更新! | RBB TODAY

『ミッション: インポッシブル/ゴースト・プロトコル』がシリーズ史上の記録を更新!

エンタメ 映画・ドラマ
トム・クルーズ
トム・クルーズ 全 1 枚
/
拡大写真
 『ミッション: インポッシブル/ゴースト・プロトコル』が同映画シリーズ史上最高の興行成績を挙げた作品となった。トム・クルーズがスパイのイーサン・ハントを演じる人気シリーズ第4弾は、昨年の公開以来、全世界で5,71億ドル(約438億円)の収益を上げており、配給元であるパラマウント映画社は、このブラッド・バード監督作の成功に大喜びだという。

 同社のロブ・ムーア副会長は「ブラッド・バード、トム・クルーズ、(製作の)J・J・エイブラムス、そして『M:I4』に携わった全てのスタッフは、この素晴らしく面白い、世界中で記録的な数のファンが楽しんだ映画を作り出しました」とコメントしている。

 これまでこのシリーズ中では、5.56億ドル(約419億円)で『ミッション: インポッシブル2』が最も成功していた。

 バート監督は以前、劇中でトムにドバイの超高層ビル、ブルジュ・ハリファからぶら下がるスタントをさせた際、トムを殺した監督になってしまうのではと心配だったと冗談を飛ばしていた。「たぶんトムとこういった類の映画で仕事をしたことがある監督はみんな、夜中の3時にばっちりと目が覚めて『しまった、俺は何てことやってるんだ?』って思った経験があるんじゃないかな。間違いないよ」。

《RBB TODAY》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース