YUKI「名曲ランキング」、1位になったのはあのポジティブソング! | RBB TODAY

YUKI「名曲ランキング」、1位になったのはあのポジティブソング!

エンタメ 音楽
YUKIの名曲ランキング
YUKIの名曲ランキング 全 1 枚
/
拡大写真
 レコチョクがユーザー投票による「YUKI 名曲ランキング」を発表。2005年リリースの9thシングル「JOY」が1位に選ばれた。

 「JOY」は人生の愛と喜びを歌った歌詞のヒット曲。「『死ぬまでわくわくしたいわ』って歌詞が大好き!JOYは無理したり飾らないで自分らしく生きることの楽しさや素晴らしさを気づかせてくれる曲です」(18歳・女性)と歌詞に共感し、楽しく前向きな気持ちになれると人気を集めた。

 2位は、2002年リリースの2ndシングル「プリズム」。「メロディーの透き通るような美しさが、YUKIちゃんの声をより魅力的にさせる曲で、初めて聴いた時、光の満ちるようなその世界観に引き込まれてしまいました」(17歳・女性)、「歌詞、メロディともに、切なくて悲しくて…でもその中にでも凜とした希望がある。聴くたびに優しくて、穏やかな気持ちにしてくれます」(18歳・女性)など、透明感のある柔らかいサウンドを聴くと、心がとても落ち着いて温かくなるとの声が寄せられた。

 以下、3位は「ランデヴー」、4位「ビスケット」、5位「うれしくって抱きあうよ」が上位にランクインしている。

■YUKI 名曲ランキング
1位:JOY
2位:プリズム
3位:ランデヴー
4位:ビスケット
5位:うれしくって抱きあうよ

《関口賢》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース