乃木坂46「会いたかったかもしれない」PVにAKB48前田敦子がサプライズ出演! | RBB TODAY

乃木坂46「会いたかったかもしれない」PVにAKB48前田敦子がサプライズ出演!

エンタメ 音楽
左側の白いコートの後ろ姿がAKBメンバー
左側の白いコートの後ろ姿がAKBメンバー 全 7 枚
拡大写真
 AKB48公式ライバル、乃木坂46「会いたかったかもしれない」のビデオクリップに、なんとAKBメンバーのひとりがサプライズ出演していることがわかった。

 「会いたかったかもしれない」は、AKB48「会いたかった」のマイナーロックバージョンともいえる曲調。ビデオクリップも「会いたかった」と全く同じ場所で撮影。さらに当時の前田敦子役を、デビューシングルでセンターを務める生駒里奈が演じるなど、配役、演技、振付なども「会いたかった」のクリップに基づいた形で制作されている。撮影はAKB48の真夏とは正反対の真冬におこない、同じ場所でもどこか違うライバルらしいビデオに仕上がった。

 そして、クリップにはサプライズで、なんとAKB48から前田敦子が出演。ビデオ終盤で生駒里奈とすれ違うシーンで登場し、当時の自分を重ねて見ているような演技を披露している。このビデオクリップは、2月22日発売のデビューシングル「ぐるぐるカーテン」の特典DVDに収録される。同DVDでは、「会いたかった」をカット割りまで忠実に再現した「会いたかったかもしれない(original cut ver.)」も収録される予定だ。

《関口賢》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース