Evernote for iOSがアップデート……タイトル自動生成・スタックなど編集機能を改善
ブロードバンド
ウェブ
注目記事
-
【デスクツアー】真似したい自宅デスク環境一挙公開!
-
Evernoteの写真編集共有アプリSkitchが300万ダウンロードを記録
-
Evernote、日々を記録するiPhone/iPod touchアプリ「Hello」と「Food」を公開

最新版では、新しいノートを作成し題名を付けずに保存しても、日付や現在地その他の情報から、意味のある題名が自動的に割り当てられる「スマートタイトル」機能を搭載した。
またiPhoneとiPad、特にiOS 5上でのノート編集機能に大幅な改善が加えられた。長めのノートでも、編集処理の速度が大幅に改善されたという。ノートから他のノートや他のアプリへ内容をペーストする際も、元の書式をより正確に保てるようになった。
また、共有機能やノートブックスタックに関するインターフェイスを改善。ノートブックを共有するには、ノートブック一覧で共有したいノートブックをタップし、画面の右上にある共有アイコンをさらにタップすると、シェアできるようになっている。「ノートブックスタック」では、スタックをノートブック一覧のデフォルトビューに変更している。スタックのない状態で表示したい場合は、ノートブック画面の左上部にある「i」アイコンをタップすると、他のビューに切り替えられる。
そのほか安定性の改善や様々なバグ修正も施されており、同期の安定性・速度も向上したとのこと。
《冨岡晶》
特集
この記事の写真
/