桑田佳祐×さくらももこのコラボ曲!4月より「ちびまる子ちゃん」新EDテーマに | RBB TODAY

桑田佳祐×さくらももこのコラボ曲!4月より「ちびまる子ちゃん」新EDテーマに

エンタメ その他
アニメ「ちびまる子ちゃん」
アニメ「ちびまる子ちゃん」 全 2 枚
拡大写真
 歌手の桑田佳祐が、アニメ「ちびまる子ちゃん」のエンディングテーマを歌うことがわかった。サザンオールスターズ、同アニメのオフィシャルホームページで発表されている。

 楽曲のタイトルは「100万年の幸せ!!」で、原作のさくらももこが作詞を担当し、桑田が作曲を手がける。桑田が他人の歌詞に曲をつけて歌うのは珍しいことで、貴重なコラボレーションとなった。4月1日よりエンディングテーマに起用される予定だ。

 楽曲は聴く人の気持ちを温かくしてくれる軽快なナンバーに仕上がる予定とのこと。また、曲に合わせた新たなアニメーションも制作され、桑田がキャラクターとして登場するという。こちらも注目だ。

 アニメ「ちびまる子ちゃん」は、12日の放送で1,000回を迎える。同日はさくらが脚本を担当した「わたしの生まれた日」が1時間スペシャルとして放送される。

《織本幸介》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース