「歌詞がドロドロしてる曲」ランキング、1位は西野カナ「会いたくて 会いたくて」 | RBB TODAY

「歌詞がドロドロしてる曲」ランキング、1位は西野カナ「会いたくて 会いたくて」

エンタメ 音楽
「会いたくて 会いたくて」ジャケット
「会いたくて 会いたくて」ジャケット 全 2 枚
拡大写真
 レコチョクが、ユーザー投票による「歌詞がドロドロしてる曲ランキング」を発表。西野カナの「会いたくて 会いたくて」が1位に選ばれた。

 同曲に対しては、「好きな人への嫉妬が強かったり、他の女の子じゃなきゃダメなの?という苦しい恋心が、切ないけど切なすぎてドロドロしてる(17歳・女性)」、「彼氏をとられた友達がサビを歌ってて、いろんな意味で鳥肌が立ったから(16歳・女性)」などの声が寄せられた。別れた恋人への未練や別の女性に対する嫉妬心を表現したリアルな歌詞が「ドロドロ」していると感じられるようだ。

 2位はゴールデンボンバーの「元カレ殺ス」。彼女の元カレに対する狂おしいほどの嫉妬が歌われた同曲には、「怖い」といった声が多数寄せられたが、「こんな歌詞のように彼氏が思ってくれたら嬉しいと思う!(16歳・女性)」といった声もみられた。

■歌詞がドロドロしてる曲ランキング
1位:「会いたくて 会いたくて」西野 カナ
2位:「元カレ殺ス」ゴールデンボンバー
3位:「妄想日記」シド
4位:「カウントダウン」Cocco
5位:「Ti Amo」EXILE
※投票実施期間は1月24日から2月7日。有効回答数は1,260票。

《織本幸介》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース