前田敦子、高橋みなみらが動画メッセージ……AKB48が日中国交正常化記念40周年事業応援団に就任 | RBB TODAY

前田敦子、高橋みなみらが動画メッセージ……AKB48が日中国交正常化記念40周年事業応援団に就任

エンタメ その他
応援団に就任したAKBからメッセージ動画が。メンバーによる中国語の挨拶も
応援団に就任したAKBからメッセージ動画が。メンバーによる中国語の挨拶も 全 4 枚
拡大写真
 日中国交正常化40周年を迎えるにあたり、北京、上海などで「元気な日本展示会」が開催されるが、同イベントの応援団にAKB48が就任。動画でメッセージを公開している。

 「元気な日本展示会」は、「日中国民交流友好年~新たな出会い、心の絆~」として、日中両国国民の交流拡大、相互理解の増進を目的として開催。東日本大震災に対する中国からの支援への感謝を伝え、復興に向けて力強く歩む日本を紹介することを通して交流の想いを伝えるとともに、日本の魅力と元気をアピールする。

 その応援団に、中国でも大変な人気があり、数度の中国公演実績があるAKB48が就任。「元気な日本」応援団として「元気な日本」展示会を盛り上げ、活力ある元気な日本を広く伝えていく。AKB48は応援団就任に際して前田敦子、高橋みなみらがメッセージを寄せた。前田は「中国の皆さんに日本の元気を伝えたい」、高橋は「日本の“今”をお届けします。楽しみにしていてください」と中国語の字幕とともに伝えている。

 「元気な日本展示会」は2月16~19日に北京、17~26日に上海、3月23~27日に香港で開催される。AKB48はこの3回とも出演の予定だ。

《関口賢》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース