カウネット、バーコード撮影で商品注文できるスマホアプリ「カウッピ!」公開 | RBB TODAY

カウネット、バーコード撮影で商品注文できるスマホアプリ「カウッピ!」公開

エンタープライズ モバイルBIZ
バーコード撮影画面
バーコード撮影画面 全 5 枚
拡大写真
 コクヨグループのカウネットは13日、スマートフォンを使い、商品に印刷されたバーコードを読み取るだけで、欲しい商品を簡単に検索・注文できるアプリ「カウッピ!」(iOS版・Andorid版)の配信を開始した。

 カウネットのアンケートによると、「社内で必要な商品の現物を渡されて、注文を依頼されるユーザ」は26%を占め、現物で商品を探すケースが多いという。このような利用実態から、発注担当者の商品を探す手間を削減することを目的に、現物で簡単に商品が検索でき、そのまま商品を購入できるスマホアプリを開発したとしている。

 「カウッピ!」は、商品のバーコードを読み取り、その場で購入できるカウネット掲載商品専用ショッピングアプリとなっている。また商品が手元になく、バーコード読み取りができない場合でも、商品名やメーカー品番からも検索できる。

 アプリはiOS版・Andorid版がそれぞれ用意されており、App StoreまたはAndroid Marketより無償ダウンロードが可能。対応OSはiOS 4.0以降またはAndroid2.1以降。

《冨岡晶》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース