渡辺直美がTwitterを休止……「あたし嫌われてんなー」 | RBB TODAY

渡辺直美がTwitterを休止……「あたし嫌われてんなー」

エンタメ ブログ
拡大写真
 お笑いタレントの渡辺直美が16日、しばらくの間Twitterを休止することを報告。一部ユーザーからの誹謗中傷が原因とみられる。

 これまでTwitter上でユーザーとのコミュニケーションを図ってきた渡辺だが、16日に「芸能人だって人間です。素人だからとか関係ありありません。死ね、自殺しろは人として今わたしは許せないのです。芸能人は黙って殺されなきゃいけない意味はないでしょ。芸能人だから、言い返しちゃいけないルールもない」「あたし嫌われてんなー。いつも思うがいつか刺されるんじゃねーかとガクブルするよ」などのつぶやきとともに、Twitterをしばらく休止すると報告した。

 渡辺は、流れのなかで一部ユーザーからの中傷コメントを紹介するほか、熱愛が報じられたお笑いコンビ・平成ノブシコブシ吉村崇の一部のファンに対してだと思われる「吉村さんのファンに半年我慢してきました」とのコメントも残しており、そういった一部のユーザーからの誹謗中傷が今回の騒動の原因だと思われる。渡辺のTwitterには15万人以上のフォロワーがおり、ファンからは「気にしないで!」「ゆっくり休んで」などコメントが寄せられている。

《織本幸介》

【注目記事】

関連ニュース