Twitterの新デザイン、全ユーザーが移行完了……スマホ版に続きPC版も反映完了 | RBB TODAY

Twitterの新デザイン、全ユーザーが移行完了……スマホ版に続きPC版も反映完了

ブロードバンド ウェブ
新デザインで採用された「#見つける」の例
新デザインで採用された「#見つける」の例 全 2 枚
拡大写真
 Twitterは17日、昨年12月より適用を開始していた新デザインについて、PCサイトでも全ユーザーに反映が完了したことを発表した。

 新デザインは、「@つながり」「#見つける」などをタブで配置し、よりユーザー同士の関係性を重視したものとなっている。新デザインではツイートの[開く]をクリックすると添付されている画像や返信、リツイートの状況が表示される。「つながり」では、@ツイートや、新しくフォロワーになったユーザー、リツイートやお気に入りへの登録状況などが表示される。「見つける」は、それぞれのユーザーごとにカスタマイズされた情報となっている。

 新デザインは、Twitter for iPhone、Twitter for Androidでの反映は終了していたが、これにより全ユーザーが新デザインに移行したこととなる。

 あわせてTwitterでは、PC版で使用できるショートカットキーを改めて紹介。たとえばキーボードの「L」をタイプすると、開いている全てのツイートを閉じることができる。またホーム画面で「GC」とタイプすると、[つながり]のページが表示される。「GD」 とタイプすると[見つける]ページヘ、また、「GA」とタイプすると、[見つける]の中の[アクティビティ]のページを直接表示する。「?」とタイプすると、ショートカットの一覧が表示される。

《冨岡晶》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース