NECカシオ、MEDIASスマホをタイへ投入……MWCではグローバルモデル3機種を出展 | RBB TODAY

NECカシオ、MEDIASスマホをタイへ投入……MWCではグローバルモデル3機種を出展

エンタープライズ モバイルBIZ
MEDIASブランドのスマートフォンをタイ市場に投入する
MEDIASブランドのスマートフォンをタイ市場に投入する 全 3 枚
拡大写真
 NECカシオモバイルコミュニケーションズは22日、タイのIT機器販売大手のSiS Distribution PCLと、タイ市場におけるAndroidスマートフォンMEDIASの販売について提携したと発表した。MEDIASはSiS社を通じて4月以降に販売が開始される予定。
 
 今回タイ市場で販売されるMEDIASは、薄型ボディの防水・防塵対応スマートフォンで、MEDIASのグローバル展開第一号となる。タイのスマートフォン市場は2011年に540万台であり、2014年には1000万台規模になると予測されている。同社では、タイ市場参入を機に、今後成長が見込まれるAPAC市場をはじめ、世界市場に向けて一層の開発・営業展開を図っていくとしている。

 また同社は、3機種のグローバルモデルスマートフォンを、MWC2012のNECブースにて参考展示すると発表した。

 展示されるモデルは、まず“Best Cloud UX Device”としてクラウドサービスの使いやすさを意識したもの。これは、新形状縦2つ折りの2画面端末で、スマートフォンとしてもタブレットとしても使い勝手が良いように設計され、LTE等にも対応予定とのこと。次に“Large Screen in One-hand”として、片手で大画面を操るというコンセプトのもの。さらに、“The most Stylish”として、MEDIASモデルの特徴であるスタイリッシュさを踏襲し、そこにLTEや最新OSを搭載したモデルの3機種となっている。

《白石 雄太》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース