【物欲乙女日記】話を聞いたら即座に眠くなる? 日本レジストリサービスの面白CM | RBB TODAY

【物欲乙女日記】話を聞いたら即座に眠くなる? 日本レジストリサービスの面白CM

エンタメ その他
百聞は一見にしかず! 見てみました。
百聞は一見にしかず! 見てみました。 全 7 枚
拡大写真
 こんにちはヤマモトです。まだまだ寒い日が続いていますけれど、今日3月5日は「啓蟄(けいちつ)」。これは冬ごもりをしていた虫たちが、暖かさを感じて穴から出てくることを意味しているのだとか。

 暖かくなるとついつい、昼間でも眠くなってしまうわたくしなのですが、暖かくなくても眠くなってしまうCMをついこの前発見してしまいました!

 それが日本レジストリサービス(JPRS)さんのコマーシャルフィルムです。RBB TODAYの読者はご存知かもしれませんが、JPRSさんは、JPドメイン名の登録管理業務などをおこなう会社で、JPドメイン名を通して、24時間365日インターネットの基盤を支えるという、非常に重要な役割を担っているんですって!

 なお、2010年にインターネットセキュリティを提供するマカフィーが行った調査によると、JPRSさんが管理する「.jp」は世界で1番安全な国別ドメインなのだそうです。……とまあ、ちょっと小難しい話なのですが、このJPRSさんのCMがコミカルで面白いのです。

 どういうストーリーなのかというと、主人公の男性がJPRSについてさまざまな人に説明を試みるものの、あまりの小難しさに話を聞いた人が即座に眠りこけてしまうというもの。ラーメンに顔を突っ込んでしまったり、美容院でシャワーを顔にかけたまま眠ってしまったり、走っている人が路上に倒れ込んでしまったりといった場面も。

 極めつけは、3年間も全く眠れていないという不眠症の男性に対して、JPRSの説明をする場面。はじめは眠る気配がまったく見られなかった男性でしたが、JPRSに関する話を聞いているうちに、大きないびきと共に眠りについてしまい、それまで耳をふさいで様子をうかがっていた男性の執事やメイドも、駆け寄った瞬間にそろって眠りについてしまうというオチ。

 このCM、2011年末から放映がスタートしたのですが、ソーシャルメディアを中心に、じわじわと話題を集めているのだとか。なにより百聞は一見にしかず。いちどこのCMを見てもらって、眠くなるかどうかを確かめてみてはいかがでしょうか?

《RBB TODAY》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース